代表挨拶

ユニシフト合同会社 代表 岡田真一

2013年12月、私は人生のどん底にいるような状態でした。

何の為に生きているのか、何が楽しいのか、人生の価値が分からなくなり絶望し、未来を見いだせずにいました。

そんな中、僅かな希望を頼りに参加した2014年4月、世界No.1コーチのアンソニー・ロビンズ氏の初来日セミナー。

そこで気づいたことは、世界には争いや暴力に巻き込まれ、当時の私以上に苦しんでいる人達が山のようにいるということ。

そして笑顔に満ち溢れる大人子供の姿があり、動物や自然がバランスの取れた状態で繁栄を続ける豊かな地球である為に、私にやるべき事があると気づきました。

 

使命を見つけた私は、42年間をかけて培ってきた経験と知識を生かし、2019年1月11日に当社を設立しました

世界がどんどん便利になり発展している中、私たちは生活の中で様々な問題やトラブルに直面し、それによってストレスを感じたり悩んだりしています。

中には将来の夢や希望を見いだせなくなっていたり、時には生きている価値すら感じなくなったり、今の世界から逃げ出したくなることすらあります。

私たちはお金の為に、時間を使うのではなく、幸せの為に時間を使うべきでしょう。

「好きな時に、好きな場所で、好きな人たちと、好きな事をやる」

それが自由であり、私たちが幸せになる為に必要不可欠な事だと思っています。

 

そして好きなことは、自分の為になる利己的な考え方ではなく、周りの為になる他己的な考え方であってほしいと思います。

まわりに社会に、そしてこの地球の為に貢献することを望みます。

自由な生き方ができている人はまわりの人に優しくなれます。

家族や仲間に優しくできるそんな余裕が生まれるといいですよね。

「より多くの人に優しくする」そんな自由な生き方ができるように当社が支援させていただきます。

人に優しくする豊かさを得ていただくために、まず自らがお金や時間に振り回されないようになるべきでしょう。

 

売るのも買うのも、聞くのも話すのも、交渉するもの、全ては人間関係です。

そしてそれは1人ではなく、たくさんの人が関係してきます。

当社はそんな人間関係において短期間で深く繋がり、そこからさらに広がっていくようにする為の、教育や場の提供をしております。

そしてそれを外に向ける為の活動の場を用意しております。

コミュニティにとらわれることなく、職種や業種、人種や民族を越えてグローバルに人脈を広げていただければ幸いです。

新着記事

お問い合わせ